神戸建築祭2026

毎年楽しみにしている神戸建築祭。
8日からの開催に先駆けて、5月6日
クラウドファンディングツアーに参加。
今回訪ねたのは、ポートターミナル駅隣の、
新港第四突堤Q2上屋。
これから行かれる方のために、詳細はヒミツ。
写真も建築祭と同じ画角のものにします。
神戸港駅として使われた1930年頃には
チャップリンやアインシュタインも
この建物から出入国したそう。
当時の空気感がそのまま閉じ込められており
興味深く見せていただいた。
この度ご案内くださった港湾局の方も
楽しみながら案内してくださる姿が印象的。
連休の最終日、大いに楽しませていただいた。
関係者の皆さま、ありがとうございました。

関連記事

  1. 階段・廊下をリフレーッシュ

  2. 大規模修繕工事、始まりました

  3. 灼熱の現場、レトロ瓶で楽しむラムネ!

  4. 補助金ギリギリ間に合って

  5. 工事の最後に

  6. 足場に洗濯機

0120-
37-1529
お問い合わせ
フォーム