神戸建築祭3日目

神戸建築祭最終日。三宮の
「クラブ月世界」から建物巡りを開始。
初めて見る世界。夢中でシャッターを切る。
その後、今まで足を踏み入れたことの無かった
北野異人館(華僑会館・シュウエケ邸)へ。
午後からは、本日一番の目的地、諏訪山荘へ。
息子の野球で諏訪山グラウンドを訪れていた
ウン十年も前から気になっていた建物。
念願叶って遂に。細い路地と急な坂とに阻まれ、
ひっそりと時間が止まっているかのよう。
人気のない鄙びた山の上にそびえたつ洋館。
建具の雰囲気と、古い硝子越しに眺める
少し色を帯びて、少し歪んだ
神戸の街並みが素晴らしかった。

関連記事

  1. 機会は突然やってきて

  2. 生きなきゃならない理由ができた!

  3. 本日足場仮設(はじめまして)

  4. 痛恨の・・・

  5. 小姑、現る!?

  6. あと少し

0120-
37-1529
お問い合わせ
フォーム